ブログトップ

ミスタータイヤマン新湊店ブログ

sinminato.exblog.jp

ミスタータイヤマン新湊店のお知らせ・日記

生まれてはじめて・・・

またまた久々のブログ投稿です・・・
9/25(土)富山県営野球場に息子の通う高等学校の高校野球秋季大会準々決勝を奥さんと二人で観戦に行く途中、奥さんが『呉羽にすっごい美味しいパン屋さんがあるからちょうどお昼だしパン買って行こうよ』と言いました。
正直言って私は日本食派でお米好きであります。朝食からお米をがっつり食べないと元気というかパワーが出ないので常日頃からパンを口にすることはほとんどありません。と言うよりはパンがあまり好きではないと言ったほうが正確です。
そんなこんなで『お昼にパン食か・・・』と内心思いながらも奥さんがパン好きなのでここは私が折れるべきと思い入ったこのパン屋さん・・・
c0044755_13473118.jpg

JR呉羽駅を背にして100メートルほど進んだ左手角のこの写真のパン屋さん。
『カンパーニュ』というパン屋さんだそうです。
ちょうど入ったのが12:30頃だったからかお店の中は人でいっぱいです。大繁盛しているな~と思いながら私は奥さんお勧めの『勝サンド』改め『カツサンド』と自分の好みで『タコ焼きパン』を選択いたしました。奥さんは私と同じ『カツサンド』と『菓子パン』みたいなのを選んでました。
さてさて、パンを購入しそそくさと車に乗り込み運転しながらの実食です。
どうせ大したこと無いんだろうなと内心思いながら奥さんお勧めの『カツサンド』を食べてみた・・・奥さんが『どう?美味しいやろ?!』と聞く。
『むっちゃ美味しいやん!!』と答えた(笑)ふかふかしたパンサンドにサクサクっとしたやわらかい食感のカツサンドが絶妙にマッチして味も食感も超抜群!!決して大げさ表現するわけではありませんが、こんなに美味しい『カツサンド』は生まれてはじめて食べました!
とても感動しながらもペロリとあっと言う間に食べてしまってもう一つの『タコ焼きパン』はどんな味なんだろう?と思いきやこちらも実食してみると無茶苦茶美味しいじゃありませんか!(笑)
思わず奥さんに『俺、こんなに美味しいパンを食べたのは生まれてはじめてだよ!』と声を大にして言いました(笑)
今までパン食を好まないで生きてきた私にとってはとても衝撃的な思いをさせられた『パン屋さん』でした(笑)
こんな私が『また行きたくなる』『また食べたくなる』パン屋さんの話でした。

PS.夫婦で『カツサンド』改め『勝サンド』を食べて臨み観戦した息子の高等学校野球部はその日奇しくも準々決勝で完敗いたしました(笑)&(涙)
by mtmsinminato | 2010-09-26 14:45 | ★社長コラム★