人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミスタータイヤマン新湊店ブログ

sinminato.exblog.jp

ミスタータイヤマン新湊店のお知らせ・日記

2010初マラソン

久しぶりのブログ投稿です(^^ゞ

3年前に足の骨折による大怪我のリハビリから始めたジョギング。

運動は決してオンチな方ではありませんが、それまではジョギングはとくに趣味と言うわけではありませんでした。と言うよりも走ることは正直疲れるので嫌いでした(笑)

まずは歩くことからのリハビリでしたがだんだんと歩くことにもの足りなさを感じるようになり走るようになりました。

2キロ、3キロ、5キロ、10キロと走る距離を増やしていくようになり、ついには地域のローカルマラソン大会にも時々参加するようにもなりました。

さて、昨日の祝日4/29(昭和の日)は『となみ庄川清流マラソン』の一般10キロの部に私と私が昨年まで所属していた射水青年会議所のメンバー4名の合わせて5人(射水ジョグクラブ)で参加してまいりました。当日は明け方から雨が降り天候が心配でしたが9:30のスタート時までにはなんとか雨雲も遠ざかり、多少肌寒い気候ではありましたが5名全員無事に完走してまいりました。

ちなみに私の今回のタイムは50分43秒(10キロ)でした。10キロランニングの自己ベストタイムが45分なので2010年の初ランニングにしてはまずまずのタイム。最初から今回の目標タイムを50分に絞っていたので予定通りといったところでしょう。

終わりには射水ジョグクラブのメンバーと記念撮影をし、帰りにはみんなで「海王の湯」でゆっくりと温泉に浸かり美味しいビールをたらふく呑んだとても有意義な休日でした。

今年の秋にはハーフマラソンを完走できるよう体づくりを頑張ります!

2010初マラソン_c0044755_11123415.jpg

              左から 青井君、私、井波君、正橋君、永森君
by mtmsinminato | 2010-04-30 11:20 | ★社長コラム★

by mtmsinminato